スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] カテゴリ:スポンサー広告 |
| テーマ: | ジャンル: | トラックバック(-) | コメント(-)

記憶の限界…? 

記憶の限界に挑戦バトン…の番外編(オイ)。

いやね、いそらのとこでやってて、
「答えようがないでしょうけど、ユバ姐もどうぞ(笑)」と言われたので…(笑)。
や、ほんとに答えようがないのよ!
答えるモノがないのよ!(笑)
ゾロサン化するまで、この世界に縁なかったですから…(^^ゞ
マトモに回答は出来ないので崩してますが、
ちょっと思い出したことあったので書いとく(笑)。

たいした話じゃないし、バトン回してもいないんで、
興味ある人だけ見るといいよ~。


や、私、書くモノがねェよ!と言ったけど。
実はゾロサン以前に同人誌買ったことありました!(爆)

ワンピ以前は音楽畑(洋楽HR/HM)の人間だったのですが、
バンド好きの延長で、友達が作った本とか買ってたよ、そういえば(^^ゞ
友達の作ってたのはレポとか中心の健全本だったけど、
中には漫画とか小説とかもあった…ホモなのもあった!(笑)
立派な同人誌じゃん!(笑)
ちなみに、Leps、Helloween、Megadethの本あったのは覚えてるw
でも同人誌という意識がなかったんだな、その時(^^ゞ
イベントで売り買いしてるとかも思ってなかったし、
CPだ何だって意識も全くなかった、私はね(笑)。
ただ友達や、友達の友達が作ってる本として、
好きなバンドのファンブックとして読んでただけだなあ。

あと、同じワンピだけど、サンゾロ本は初期にいくらか買ってます。
2人は対等だと思ってるし、そういうスタンスの話が好きなので、
初めはモノによってはサンゾロでもいいかなという気があった(笑)。
でもやっぱ私はゾロサン限定、に落ち着いたんですけどね(^^ゞ


で、そのバトンの中に
「.思い出せ!今までに使ったPN全部」ってのもありまして…
勿論何もやってこなかったので、PNとかないんです(^^ゞ
今のユバだって、PNというか、元々ただのHNだし(笑)。
まあ曲がりなりにも絵とか描くようになったので、
これは一応PNと言っていいのかな(^^ゞ

で、高校の時に文芸部で使ってたPNなら…(笑)
と、ネタにしたのですが、その名前が「緑川玲」という。
うわ~、なんか気障ったらしい名前で恥ずい…(笑)。
なんでこの名前にしたのかとか、全く覚えてません(爆)。
なんだけど、注目すべきは、姓にが入ってること(笑)。

その頃から縁があったのか、緑!!(笑)

…というしょうもない話でした、お粗末様でした。

いそら、教えたぞ!(私信か、この文章・笑)



ついでに珍しくマジメな話しちゃう?(笑)

文芸部…だったんですねえ、私(爆)。
まあそれは大昔の話ですが、
明らかに絵描きじゃなくて、字書きでしたよ。
漫画よりもむしろ本読みだったし、
文章書くの好きで、何でも書いたらすっきり出来てたし。
でも今はもう長いの書くのはめんどくさい!年か、やっぱり(^^;

ただ、こう見えても実は文章には結構うるさいよ(笑)。
といっても、丁寧に書けとかいう話ではナイです。
丁寧でもヘタクソだな~と思う文章は多々あるし、
くどい文章読まされると腹立ったりするし(笑)。
逆に崩した言い方でも上手いな~と思う文章も多々あるv
その感覚には妙に自信があるのだよフフフ(どうでもいい・笑)。

勿論マトモな日本語を使えた上でですが、
文章ってのは読みやすくないといけないと思ってる。
あと個性的であってほしいとも思ってる。
自分本来の感覚でいくと、2ちゃん用語とかかなり嫌(汗)。
言葉が流行で変化していくのは構わないけど、アレはなんか…
最初見たとき、すげえ気持ち悪い言葉…と思ったもの(汗)。
閉鎖的な感じがするからかな…?
でもこれが、見てると慣れるし、うつるんだよね!(笑)
自分もつい使う(笑)けど、あまり毒されないようにしたい(^^;
こういうこと思うのもやっぱ年寄りだからかなあ…(^^ゞ

いやしかし、絵描いて何かしようなんて考えもしなかったわけよ(笑)。
学校での芸術の選択も、美術じゃなくて音楽だったもんね。
この年になってこんなことやってるのが非常に不思議です(笑)。
まあ今も絵描きと名乗れるほどのことはないけど、
全てはワンピとゾロサンのせいですv
あ、あとPCが存在するおかげだね、うん(笑)。


[2008/12/10 21:55] カテゴリ:雑記 |
| テーマ:雑記 | ジャンル:日記 | TB(0) | CM(8)






緑川さんこんばんはーv

今度是非、ZS話書いて下さいませvv
[2008/12/10 23:49] なな枝みろく [ 編集 ]

あ、わかります

好きな文体とか、苦手な文体とかありますよね。で、どうしても読めない作家とかいますよね。うわーん語りたい……。
私も、高校時代は音楽選択でしたよー!美術にしとけばよかった…って卒業後○年たってから思いました(笑)
[2008/12/11 00:36] 真咲 [ 編集 ]

ふむふむ。

緑川さんでしたか…

……ってそういえば自分も昔「緑」って文字の入ったPN使ってました!!(爆)
ここにも縁が…wwうひゃ~(^皿^)

高校時代は弓道兼イラスト同好会に入ってましたw
殆ど役に立ってませんでしたが^^;
[2008/12/11 14:05] モッチー [ 編集 ]

マリモ川さん、お疲れさまです。(そんな名前ではない)

あるよね、レポ本とかあるある。
私の芸能ジャンルでのお買い物は、一時期大体それだったよ。
全部のコンサートは入れるわけじゃないし、MCの記録とか結構貴重だったもん。

あー、ちなみにオイラは、美術専行でした。
美大に行きたかったんだ・・・
諸事情で行けなかったけど・・・。
受験してても行けたかどうか分からないけど・・・(笑)
[2008/12/11 19:42] いそら [ 編集 ]

>みろくさん

緑川さん言うな!(笑)
や!だからもう書くの無理だから!
もはや全然集中力ないから!(汗)
あ、それにネタも思いつかないんだ(全然ダメじゃん・笑)。
[2008/12/12 00:47] ユバ [ 編集 ]

>真咲さん

おお、やっぱ何か感覚似てるのかな~(^^ゞ
まあ読み出したらたいてい最後まで読むんだけど、
1冊だけあまりの文章のひどさに投げ捨てた本ありました(爆)。
某有名シナリオライターなんですけどね(笑)。
まあ小説じゃないにしても、よくこんなもん出版したなと…(笑)。

そして真咲さんも音楽選択でしたか(笑)。
絵描くのもまあ好きではあったんだけど、
準備が面倒だとか思ってた気が…(汗)。
今も変わってねェ!(爆)

[2008/12/12 01:01] ユバ [ 編集 ]

モッチーさん

モッチーさんもPNに緑が入ってた!(笑)
や、やっぱり緑に縁があるんですかね、わははははw

モッチーさんは高校当時から絵を描いてたんですね~v
うちの高校は漫研的なものはなかったな、そういえば(笑)。
でもまあやっぱり文学&音楽畑だったので…(^^ゞ
つか弓道!かっけ~な!vv
[2008/12/12 01:08] ユバ [ 編集 ]

>いそら

てことで、そういう名前だったんです…
てか、マリモ川言うな!(笑)

そうそう、レポ本。
私はたいてい大阪のライブしか行けなかったから、
各地のライブの話とか読みたかったんだね(^^ゞ
なんせネットの普及してない時代だったから、
とってもアナログだったなあ、全て(笑)。

おお~、いそらは美術専攻だったわけね!
当時からちゃんと絵描きだね(お前が変り種・笑)。
なんか今更知る事実(笑)。
皆の経歴とかわかって面白いなあ♪
[2008/12/12 01:16] ユバ [ 編集 ]

コメントの投稿

















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ookamizoro.blog51.fc2.com/tb.php/1038-5c1edd34







