スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] カテゴリ:スポンサー広告 |
| テーマ: | ジャンル: | トラックバック(-) | コメント(-)

今頃ですが 

久々にグッズ話…グッズというかCDですが。
090331_222503.jpg090331_222616.jpg
ビンクスの酒ですね~、ちゃんと買ってあるのよ(笑)。
あ、右のは中身です、凝ってるじゃん!
つか、歌がブルックだけだとばかり思ってたら、
麦わら一味だったのね~、皆で騒いでる感じで楽しいです♪
「A THOUSAND DREAMERS」は既に持ってるので、
新鮮味はないのですが、この歌も楽しくて大好きだ~v
「ビンクスの酒」制作秘話とかもあって面白いです。

WJでビンクスの酒の歌詞が全部載ったとこは感動したなあ、
と思い出した、ブルックがピアノ弾いてるとこです。
なんかあのへんの表現・盛り上がりがすごかった。
思いがけずどわ~っと泣いたもん(^^ゞ

ついでに珍しくちょっと語ってしまおう(笑)。
ワンピで泣いたシーンについて。

ワンピは普通に泣けるシーンも多いですよね。
私、年くったせいか昔に比べて涙腺弱くて、
結構貰い泣きとかするんですが(笑)。
よく「一番泣いたシーンはどこか」って質問があるんで、
ちょっと考えてみた。

前は、ベルメールさんのとこかな、ヒルルクのとこかな…
って感じだったんだけど、今となってはダントツに
「メリーとの別れ」。
ここはもう何度見ても号泣。
下手にちょこっと見たりしてはいけません(笑)。

上に書いたやつは「悲しくて」「可哀想で」泣けるとこですね。
勿論それまでのストーリー展開があってこそだけど、
でもとにかく別れのシーンには弱いです、私(^^ゞ
そゆことは他の漫画とかでもあります。

ワンピにはそうじゃなくて「感動で」泣けるシーンもあるわけで。
先に書いたビンクスの酒もそのうちなんですけどね。
私あまり簡単に感動するタチじゃないようで、
感動で泣いたとかワンピが初めてだったんですよ(^^ゞ
だから、これはなかなかすごいことなのであります。
おだっちのしっかりした世界観や画面の構成力の勝利か。

こちらの筆頭は、エニエスロビーのラスト。
絶体絶命なところで、メリー登場!のシーン。
あのメリーの姿見て、鳥肌たった。
WJ持って震えた。悲しくないのに泣いた。
なんてすごい漫画だろうとあらためて思いました。

って、あれ?どっちも筆頭がメリー絡みじゃん(笑)。
私、あの船好きだったんだなあ~、あらためてw


[2009/04/18 01:44] カテゴリ:ONE PIECE グッズ |
| テーマ:ONEPIECE | ジャンル:アニメ・コミック | TB(0) | CM(0)






コメントの投稿

















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ookamizoro.blog51.fc2.com/tb.php/1198-2867ff16







