スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] カテゴリ:スポンサー広告 |
| テーマ: | ジャンル: | トラックバック(-) | コメント(-)

もうじき乗り換え 

15年ぐらい乗ったマイカー、
水曜に新車入る予定なので、記念に撮影。
mc1.jpg
いまどき珍しいMT車ですよw
友達乗せたらすっごく驚かれたり、
かっこええ!とか言われますが、
まあ買う時の諸事情で(笑)。
新車はATなので、この操作すんのもあと少しかあ。

と、珍しく車の話をしてみたりw


私、免許取ったの遅かったので、これが1台目です。
時間ある時は金がなくて、金ができたら時間がなくなったんだ(笑)。
でまあ30代になってから、必要に迫られて、
仕事終わってから自動車学校へ通いまして。
普段はいいんだけど、試験や検定は昼間にあって、
仕事を休まなきゃならなかったから、
絶対に1回で通らんと!とすげえ真面目に頑張ったよ!(笑)
若い子がテキトーにやって落ちたりしてるの見て、
お前らいい身分だなオイとか思ってたよ、おばちゃん(笑)。
まあ学科は問題集丸暗記すりゃいいんで心配しなかったけど
(自動二輪は昔取っていたので経験済み)、
技能はね…ほんと最初はこれどうなるか…って下手さだった(汗)。
けど、なんとか落ちなかった、気合かやっぱり!(笑)

んでさ、普通は免許取りたての頃って、
乗りたくて乗りたくてしょうがないらしいんだけど、
なんでか私は乗りたくなかった、外走るの怖くて(爆)。
そんでも乗らないと絶対運転忘れると思ったから、
とりあえず職場には通ってましたが、
近いし、道は広いのであまり上達しない(笑)。
最近になってやっとちょっと運転好きになってきたかも…
って、反応めっさ遅!(笑)

ゾロ並み方向音痴ゆえ、遠出はほんとしなかったけど、
近頃はナビというスグレモノがあるのでw
とはいえ、人に乗せてもらう方が好きです(きっぱり)。
おかしいな、オオカミなのに(笑)。

そんなだったんで、15年たってるけど、
距離は50000も走ってないというね(^^;
普通にそのへん走ってる分にはモンダイないのですが、
高速を長時間走ったりすると、なんか変な音したりして、
かなりコワイ感じになってきたので…(汗)。
距離走ってなくても、いろいろヤバイらしいです(^^;

私、車は道具で、走ればいい、みたいな人間なので、
中飾ったりとか、きれいに保ったりとかしない奴でして(^^ゞ
そんでもこんだけ長年乗ってると、
やっぱりちょっと寂しい感じがするね~。
長いことありがとう、カローラⅡ!
こんな主人でごめん!(爆)

あ、ちなみに、奥にあるのは親の車です。
こっちもたまにインテに乗ってったりしてるw


[2009/06/28 23:50] カテゴリ:雑記 |
| テーマ:つぶやき | ジャンル:日記 | TB(0) | CM(2)






私も。。

。。免許取ったのが20歳ですから、人の事は
余り言えないんですが。。
(-_-;)

やっぱ、アレって試験とか昼間でしょう??
だから、私なんか、夜間とか教習所に行かないで
昼間ばっかり選択してました。
(だって夜だと、みんな混んでて予約が取れないんでね)

実は、私、仕事と仕事の合間に??
(要するに、1回仕事辞めてから、次の仕事に移る
間という意味??) 取ったんですよ。
だから、昼間がっつりと取れましたけど。。
お仕事辞めてまで???とは、流石にみなさん
思わないですよね???
(一応、次の就職先とか考えてから辞めましたけどね)
笑!
実は私も自分の車、持ってました。セダンですけど。
その時は、まだワンボックスとかワゴンなんて
流行らなかったから、セダンにしたんだけど。。
独身だったから??(エッ??)取りあえず働いていたし、
お金が少なくとも有ったんで (=収入)
自分で買いましたけど。。

私は、働いている年齢にも関わらず親に何から何まで
お金をせびって出して貰っているダンナの弟自体の
精神を疑います。。笑!

私もユバさんと同じで。。大好きな人が運転する横に
乗りたい人なんです。。笑!
でも。。ハッキリ言って、ゾロだと。。同じ方向音痴で
余計に迷いそう???。。私。。。
(-_-;)

ユバさんの車、これだけ大切に乗られた訳だから。。。
車も喜んでいるんですよね??

(私は新車で買って3年で他の方に譲りました。
ダンナと結婚してアメリカ行きが決まっていたので)
私も手放す時は。。愛着が沸いていましたよ。。
(*^_^*)

今度の車のタイプは、どんなタイプですか??
セダン??それとも軽??それともワゴン??
3ナンバーですか???
(すいません。。車の話になると、元気が出てくる人。。←笑!)
(アホだ。。こいつ。。。)
(-_-;)

[2009/06/29 23:26] ろろりん [ 編集 ]

>ろろりんさん

おお、ろろりんさん、車お好きですか?w

うちは田舎なんで、車ないと生活に支障が(笑)。
なので、ほとんどの人が免許持ってますが、
たいていは学生の時に取るんですよね。
そこが一番時間に余裕があるからね。
で、学校も車も親がかり…が多いのかな~。
まあでも、出るとこがあれば使えばいいよ、うん(笑)。
私はお金がなかったし、まあバイクは乗れたんで、
そんな年まで引っ張ってました(笑)。

大好きな人の横…は勿論いいんですけど、
そうじゃなくても単純に、ひとの運転がいいです(笑)。
自分が運転下手なの自覚してるから…(^^;
あとやっぱり方向音痴なのでイマイチ不安がね(笑)。
ゾロが運転してたら乗りたくないような…
サンジも機械音痴だしな…(爆)。

私、長いこと乗ってたってだけで、車大事にしてないです(^^;
クラバウターマンはいないです(それ船だから・笑)。
今度の車も同じような格好のやつです。
セダン?ワンボックス?何になるんだ?(オイ)
小型乗用車…コンパクトカーってやつですね。
あまり大きいのは乗りこなせないかなと思って、
でも軽だとちょっと狭く感じるので…
税金とか考えると一番もったいない選択で(笑)。
あ、でもエコカーなんとかで、少し安くなったよw
[2009/07/01 05:18] ユバ [ 編集 ]

コメントの投稿

















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ookamizoro.blog51.fc2.com/tb.php/1290-bd869aa3







