 


[--/--/-- --:--] カテゴリ:スポンサー広告 |
| テーマ: | ジャンル: | トラックバック(-) | コメント(-)

アドベンチャーワールド日記 

なんかここ数日、急に涼しくなりましたが、
この日はまだ暑かった22日の日記です。
アドベンチャーワールド話なんで、ヲタ話はほぼないです(笑)。
ほとんど動物の写真なので、動物好きな向きはどぞw

朝からいそらとリトルを車で迎えに…行ったけど、
ホテルの入り口がわからなくていきなりウロウロ(笑)。
まあゾロ並みだからこんなもんだ(どーん)。
そんで一路、白浜アドベンチャーワールドへ。
私も行くの20年ぶりぐらいです(笑)。

行きは普通に走れて、予定どおり開園前に到着。
したんだけど、ゲート前はすでにすごい人!
DSCN1333.jpg
うっわ~、さすが夏休みで土曜日Σ

なんでこんなかというと、中に入ってから、
各種ツアーを予約するんですよ。
動物見て回る乗り物を予約するとか、
○○に触ろうとかエサやろうとか、そんな企画。
事前予約は特殊なものだけしかないので、
早く行って並ばないと望むものに乗れなかったりするわけ。
…なのはまあわかってたけど、ここまでとは!(笑)
皆いったい何時から並んでんの!?(汗)
インテで並ぶ前にこれかい!みたいな(笑)。
や、ケニア号で回るとか普通に見て回るのなら、
そんな頑張らなくていいのです(^^;
けど、出来たらいろんなことしたいじゃ~ん(←動物好き)。

でも、ふたつほど予約しそこね。
夕方になってもよければ乗れたものもあるんだけど、
あまり遅くまでいられない予定だったんで(^^ゞ
結局、自分で運転するカートで1周、
スカイアドベンチャー号という2階建てバスで1周することに。
RSCN1354.jpg
入り口付近の噴水にいたペンギン。
勝手に泳いでます(笑)。
アドベンチャーワールドには放し飼いも多い。

サファリは時間待ちだったので、まずはパンダランドへ。
去年生まれた双子のパンダ、梅浜と永浜。
090822_100817.jpg090822_100845.jpg
親も可愛いけど、やっぱこいつらが一番可愛いv
090822_101742.jpg090822_101543.jpg
人は多いけど、通路が3段になってるので、
見るだけならかなり堪能できます。

んで、ちょうど通りがかったビッグオーシャンで、
タイミングよくマリンライブがあるようなので入る。
今はオルカがいないので寂しいですが、
でもイルカとクジラがたっくさんいるv
動きが早くてあまり写真は撮れなかった(^^ゞ
RSCN1353.jpgRSCN1351.jpg
「築地」と言ってました右写真(笑)。
可愛い可愛いv
090822_111024.jpgRSCN1349.jpg
わざわざ客席側でバシャバシャやる水かけタイムもあるのですが、
さすがに濡れるのはマズイので見てた、残念。
てか、何の写真だかわからんな(笑)。
右のはショーの後、奥のプールでエサをねだる連中。

あ、そういえば外にもふれあいプールがあって、
そこでは勝手に泳いでるイルカたちを傍で見れます。
炎天下だけど、しばらく座ってながめてた。
よく遊ぶ連中だ、可愛い可愛いv

そんでサファリ、まずはカートで回る時間。
どれでもどうぞと言われて緑を選ぶ私たち(笑)。
そして屋根は黄色でした、ゾロサンカートv
普通免許がないと運転できないみたいですが。
090822_121035_20090826195959.jpg090822_115738s.jpg
ラクダとたわむれるいそらさん…18禁なのでモザイク(笑)。
しかしラクダ、口あけるとでっかいのです。
090822_121336s_20090826202040.jpg090822_121859.jpg
キリンにエサやり。
顔がデカイ!でも可愛いv
090822_122025.jpg090822_122804.jpg
舌が長い!
右は木陰にいた可愛い子(笑)。
いろんな動物がいるのですが、
カート1時間の残り時間が少なくなって、
後半ははしょり気味…熱心に見すぎ!
キリンのとこで遊びすぎ!(笑)

もう一度説明つきのバスで回ったので、
じっくり見れてよかったんではないかと。
かなり広いし、起伏も割とあるので、
歩いて回ったら炎天下ではちょっとキツイと思う。
気候のいい時ならのんびり回るのもいいけどね。
090822_130819.jpg090822_131239.jpg
今度はゾウにエサやり。
いろいろ大きい動物に触れて楽しい♪

バスの2階(オープン)から撮影した動物たち。
090822_132100.jpg090822_132258.jpg
090822_133053.jpg090822_131716.jpg
090822_133400.jpg090822_133529.jpg
ゾロ(違)。
ホワイトタイガーいいなv
暑いので動物みんな日陰に集まってる。
090822_132526.jpg090822_132828.jpg
クマはちょうどエサやりのとこに遭遇したのでコレ。
なんだそのポーズは、可愛いじゃないかw
090822_133835.jpg090822_132346.jpg
ケニア号が通ったのでついでにサファリ内風景を。
カート・自転車いろんなもんがありますね(笑)。
サファリから戻ってきたら、パンダが外に出てたので、
またしばし眺める…飽きないv
090822_134542.jpg090822_141943.jpg
あ、右のやつは…
食事に入った店で待ってる間、色塗っていいってんで、
遊びましたすいません、こんな大人ですいません(笑)。

もう帰らねば、と言いつつ、通りがかりに海獣館へ。
090822_145851.jpg090822_145944.jpg
ラッコ・ペンギン。
アザラシとかもいたんだけど撮影できん、速い。
090822_150841.jpg090822_150450.jpg
そんでシロクマ!
上に上がったとこでちょうどエサやりタイムになったので、
水中のを見損ねてちょっと残念。
昔見たけど、水中シロクマ迫力あるんですよ~。
でもいそらさん、選ばれてここでもエサやってました(笑)。

時間の関係であちこち回れていませんが、
でもまあ結構いろいろ見れたんではないかと!
いや、やっぱ広いわ、アドベンチャーワールド。
まだまだ見るとこがいっぱいあるんだよな~~。
んでも暑さのせいか、日頃の運動不足か、
私、後半バテバテでした…腰は痛いわ息切れはするわ(汗)。

早めに出て(といっても4時ぐらいになってた)、
そんでも思ったとおり渋滞しましたね、高速(汗)。
うちの地元付近だけが混むの!(汗)
普通に走ってたのが、そこにくるとピタッと止まる…
おかげで1時間ぐらい余分にかかったね~。
まあ覚悟の上ではありましたが、やっぱうっとうしい渋滞(^^;
その日の宿泊地、泉大津着が7時半ぐらいだったかな?
いい加減長いので、以下、翌日のヲタ日記に入れます(笑)。

[2009/08/26 22:32] カテゴリ:雑記 |
| テーマ:雑記 | ジャンル:日記 | TB(0) | CM(0)






コメントの投稿

















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ookamizoro.blog51.fc2.com/tb.php/1346-17a78666







