 


[--/--/-- --:--] カテゴリ:スポンサー広告 |
| テーマ: | ジャンル: | トラックバック(-) | コメント(-)

VS!!周辺話その2 

忘れた頃に続きだよ~。
ちなみにその1はコチラ

や、ほんと既に記憶が曖昧になってるからヤバイ(汗)。
っても、こっちは翌日の横浜観光の話なので、
イベントとは特に関係ありませんw
ほとんど写真の羅列です(笑)。
クソ長いので興味ある方だけどぞ~。


11/4
いつもはイベント前日朝からやってきて、
当日夜にバタバタ帰るんだけど、
今回パターンが違うのは、4日が本来の休みだったのね私。
(3日は休ませてもらった)
というわけで、珍しくも同じホテルに連泊(すごく楽)して、
横浜観光できました~、勿論いそらに引率され(笑)。
本とか見てたんだけど、横浜面白いね!
いろんなもんあって行きたいとこ多すぎ!
っても、時間的にそんなあちこちは無理なので、
船2隻(笑)をメインな感じで海辺を横断(縦断?)。

まずは山下公園まで行って氷川丸見学。
DSCN1378.jpgDSCN1380.jpg
でっかい船です。
てか、ここで気になるのはずら~っと並んだカモメ!(笑)
開くまでまだ時間があったので少し公園をウロウロする。
DSCN1387.jpgDSCN1375.jpg
噴水とマリンタワー。
DSCN1388.jpgDSCN1389.jpg
いろいろ記念碑とかあります。

で、氷川丸の中へ~。
かつてシアトルへ航海してた豪華客船なのです。
DSCN1391.jpgDSCN1392.jpg
一等児童室と一等食堂
DSCN1397.jpgDSCN1405.jpg
読書室と社交室だったかな?(曖昧)
DSCN1403.jpgDSCN1404.jpg
一等客室はこんな感じ。
DSCN1412.jpgDSCN1415.jpg
機関室まで熱心に見る奴はそんないないと思う(爆)。
底まで身に行ってきた我々(笑)。
右のは船員の部屋だったかな?

近くのホテル・ニューグランドのカフェで昼食。
ナポリタンとシーフードドリアを食べる。
このホテルが発祥の地らしいですよ。
091104_121441.jpgDVC00010.jpg
どちらも上品な味で美味しかったですv
で、珍しく私がデザートまで食うw
チーズケーキですけどね。
091104_123712.jpg
ちょっと優雅な雰囲気で過ごせたお昼でした。
まあ本人が似合わないというのはさておいて(笑)。

再び景色を眺めながら歩く。
DSCN1420.jpgDSCN1426.jpg
ベイブリッジも見えるし、反対側には赤レンガ倉庫。
右のがクイーンズスクエア方面ですが、
真ん中に泊まったホテルも見えてますw
DSCN1429.jpgDSCN1422.jpg
んで、昨日の大さんばし付近を通り、
キングとクイーンが見えるあたりへ。

横浜のキング・クイーン・ジャック。
…という通称の古い美しい建物があるんですね(知らなかった・笑)。
DSCN1423.jpgDSCN1432.jpg
左がクイーン、横浜税関なんだそうです。
右がキング、神奈川県庁です。
ここは中にも入って見てきたけど、重厚ないい雰囲気でした。
いいなあ、ああいう県庁。
そんで、↓がジャック、開港記念会館。
DSCN1434.jpgDSCN1435.jpg
赤い靴号(バス)が通ったので一緒に撮ろうと…
したけど、あんまうまくいかなかった(笑)。

そしてみなとみらいに戻ってきて、ランドマークタワー横切りつつ、
今度は日本丸メモリアルパークへ。
DSCN1438.jpgDSCN1437.jpg
日本丸は航海練習帆船ですねw
帆船と聞くと余計に血が騒ぐ海賊好き(笑)。
みなと博物館と帆船・日本丸の両方を楽しめます。
が、最初の氷川丸あたりで時間かけすぎた(笑)ので、
博物館を駆け足で見ることに…勿体無かった(^^;
DSCN1442.jpgDSCN1443.jpg
左は船室、実際に寝てみたりできる。
狭いと思ったけど意外と長さはあったわ(笑)。
左は医療室(?名前不明)、チョパの領域ですw
DSCN1444.jpgDSCN1445.jpg
サンジの領域~!
船のキッチンというとやたら興奮する我々(笑)。
DSCN1449.jpgDSCN1450.jpg
通信室と外にある操舵輪。
DSCN1447.jpg091104_152638.jpg
サロンの天井にあるステンドグラス。きれい。
右のは日本丸のマークらしいですが、
サンジっぽいぐるぐるが気になります(笑)。
あ~なんか写真少ない、いろいろ面白かったのに!
なんせ時間が…(笑)。
中ではボランティアガイドしてくれる元船員の方がいて、
説明聞かせてくれるのも面白かった(が、これも中途半端に・汗)。

カフェで休憩してから、さてあとは荷物引き取って空港へ…
向かうかってところで、ジャンプショップ発見し、
やっぱり素通りできないのでちょっと寄る(^^ゞ
いちお自分土産に…↓
091110_030636.jpg091110_031506.jpg
STRONG WORLDのファイルと、メリーサニーのキーホルダーね。
あ、右のは日本丸で買ったピンバッジなんですが。
国際信号旗というのがあって、それで交信するそうなんですが、
それぞれアルファベットや数字の意味があるわけです。
で…当然探しますよね、ZとSね!(笑)
Zの旗バッジに書いてあった説明読んで笑った。
「私は引き綱がほしい。」
迷子か!迷子なのか!(笑)
ちなみにSのほうは
「本船の機関は後進中である」ですって。
あ、ゾロを迎えに行くのねそうなのね(こじつけ・笑)。

そんなことをしてたので、結構時間がせまってきて、
空港でちょっと焦ったり…でも全然大丈夫だったんだけどね(^^ゞ
ずっと付き合ってくれたいそら、毎度ほんとありがとうございました!
いろいろ楽しかった~!

あ、ついでに結局持って帰って食った晩御飯。
091104_214521.jpg091104_214457.jpg
空港で買った炒飯でした。中華大好きw

というわけで、読んだ人お疲れ様でした(笑)。
またできたら行きたいなあ、横浜楽し~v
[2009/11/20 03:33] カテゴリ:イベント関係 |
| テーマ:腐女子日記 | ジャンル:日記 | TB(0) | CM(4)






ぜひぜひ

また来てください!
いいなー一緒に遊びたかったなー。
[2009/11/20 21:06] 真咲 [ 編集 ]

>真咲さん

いや~いいとこですね横浜!
今回は一緒に遊べなくて残念だったけど、
また行く機会があればよろしくです~v
[2009/11/21 00:09] ユバ [ 編集 ]

わぁ~!!

。。私も、ご一緒したかったなぁ~。。。
。。。なんて。。。(^^ゞ

主婦が時間作るのが難しいので、
大分先。。。(でも、ユバさんが何もオッケーして
無いのに??勝手に一緒に行って貰えると思い込んでいる人)
(-_-;)

[2009/11/21 11:53] ろろりん [ 編集 ]

>ろろりんさん

私も仕事の関係上、連休は取れないので、
いつもイベント絡みで慌しく遠征してて、
なかなかゆっくり観光とかないんですよ~(^^ゞ
いつかろろりんさんにもお会いしたいですね~!
ろろりんさんの時間にもう少し余裕が出来たらですが…
あ、それとゾロサン話が普通に出てきても大丈夫なら(笑)。
[2009/11/21 23:40] ユバ [ 編集 ]

コメントの投稿

















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ookamizoro.blog51.fc2.com/tb.php/1416-5c5b39bf







