 


[--/--/-- --:--] カテゴリ:スポンサー広告 |
| テーマ: | ジャンル: | トラックバック(-) | コメント(-)

ドームツアー@京セラドーム 

非常に今頃な感じだけど、
書きかけてたから書いてみた(笑)。

3/27(日)に京セラドーム行ってきました。
110329_222534.jpg110329_222042.jpg
↑は特典付き前売りでもらえたクリアファイル表裏。
東京ドームは日替わりとか聞いたけど、いろいろあんのかな?
でもこれ、裏側なぜかゾロサン率が高い…v

前売り買った時は何やるのか全然わからなかったし、
実はあまり期待してなかった…んだけど、楽しかったな~!
以下、いちおレポ的なモノです、
なんか長くなった、どうでもいい話が多いが(笑)。


関空に着いたいそらを迎えに寄ってドームへ走り、
10時ぐらいにドームの駐車場には入れたのですが。
土曜の様子を聞いて、グッズはほぼ売り切れだなと思ったので、
そっちはスルーして入場待ちの列に並ぼうとするも、
その列の最後尾に辿りつくだけで一苦労(笑)。
そして入場まで1時間待ち…というより1時間歩き続ける。
いやあ、広いわドーム、入る前に疲れる(笑)。
110327_105219.jpgRSCN1684.jpg
ガラス窓にはこういうのが(ZSしか撮ってない・笑)

DSCN1666.jpg
アリーナは展示ゾーンとステージゾーンに分かれてる感じ。
でもステージの様子は外ではわからないもんで不思議。
で、もうすでに14時のステージ整理券のために並んでるので
(写真のこっち側スタンドは座って並んでいるのであるw)
とりあえず並んでどうするか検討…した結果、
やっぱ先にゾロサン音声ガイドを借りてここで聞こう!と
いそらが借りてきてくれた。
身分証明要るんだけど、二人分借りられたそうな。
こんなんです。
110327_114720.jpg
これでマップの各場所をポイントすると、
そこの場所の説明みたいなのが聞けるわけ。
説明というか…ゾロサン二人で思い出話ですよ奥様!!
からかいあったり、喧嘩してみたり、イチャララ!
でもなんか、すごい喧嘩に発展はしなくて、
どことなく熟年夫婦感が漂っている!
ギャ~もう何これ、まさに狙われている!(笑)
もうこれ聞いてたら待ち時間は気にならん、
ていうか、2時間しか借りられないので必死で聞く。
整理券もらってから返却の時間になったので、
展示物のところでは聞いていないというね(^^ゞ

整理券もらったら割とすぐにステージの時間…
なので、そんなウロウロしてるヒマはないのである(^^;
でも煙草吸いに行ったとこでこんなのも発見。
110327_133428.jpg110327_133448.jpg
これはたぶん喫煙者以外、あまり見てないだろう(笑)。
中の売店の近くなんだけど、人でごった返してたので(^^;

14時のステージは整理券取ったので、
アリーナ8列目左寄りで見ました。
そして終わってからスタンド行って羅瀬さんにお会いして、
そのままその席を譲り受け…
結局ラストまで3回観たというね(^^ゞ
だってあそこいい席で座り心地よかったんだよ!(笑)
クッション席VIPシートで、ZS正面スペースw
羅瀬さん伊織さんありがとうv
やっとここでステージ合間に持参の鬼斬り
…じゃなくておにぎり(何故この字が出る)も食べれたし、
アリーナで触れなかった風船にも触れた♪
あ、アリーナは整理券いるし、ひとり一度しか入れませんが、
スタンドは自由に出入りできます。
前の方ならスタンドでも十分楽しめる感じです。
最後は人数も減ってたのでアリーナ解放してたようです。
(けど、スタンドに居座ってた・笑)
最終ステージ前にタレルさんとお会いしようと
スタンドで電話かけつつキョロキョロしてたら、
なんと真後ろの席にまめしばさんたち発見!(笑)
いやあ思いがけずお会いできてよかったですv
ほかにもお知り合い様いた筈だけど、
あの人込みじゃ見つけるのは無理ですな(^^;

ステージ…すでに記憶が曖昧(^^;なんだけど、
最初に踊り指導(笑)があります、
「Believe」のサビ部分の振り付け。
椅子に座ってやるのもどうよ、と思いつつ、
何でもやるよおばちゃん!(笑)
「ウィー・アー!」で幕開け。
麦わら帽子かぶったダンサーたちが踊り、
そしてバンド衣装の麦わら着ぐるみ登場~!
110408_024625.jpg
こんな画像しかないけど、この格好ですね。
チョパはフランキーがぬいぐるみ肩に乗せてました、
腹話術のようだ(笑)。
しかし着ぐるみなのに盛り上がる!
特に…ベースのサンジ!
ちょ、可愛いしかっこいい、着ぐるみのくせに!(笑)
なんかね~、動きとか客の煽り方とか、
元々バンド好きな私の心をくすぐるベーシストであったよ!
ゾロはドラムで座ってること多いからあまり感じなかったんだが(笑)。
あと私の好みのドラムスタイルと違うからだな(どうでもいいw)。
でも途中でサンジとイチャララしてたよねv
サンジはサービス満点で客席やらスタンド前やらまで出て行くし、
ラストもルフィと共に最後の最後までステージに残ってた。
曲目は「ウィー・アー!」に始まって、
「Crazy Rainbow」
「Jungle fever」「Believe」(このへんメドレー)
「そげキングのテーマ」
「One Day」(The ROOTLESS登場で生演奏、やっぱ低音がすごい)
「エターナルポーズ」
「ビンクスの酒」
最終ステージのみアンコールありで
「A THOUSAND DREAMERS」
だったかな(すでに曖昧…)

そげキングのテーマのあと、ゲスト登場~!
エース声の古川さんとハンコック声の三石さん、
そして後から田中真弓さんキタ~!
真弓さんはシークレット…なんでだろ、仕事の都合とか??
エースとハンコック…だとルヒがいないと変だなと思ったんだけど、
やっぱ来てくれて嬉しい!
この方がいると盛り上げ方が違います、真弓さん大好きだ~v
そして「One Day」歌ったThe ROOTLESSと共にトークショー。
いろいろセリフもやってくれて面白かった!
蛇姫様の即興セリフもらしくてよかったな~w
ルヒに普段言わないセリフ(笑)を言わせるのはどうよって感じだけど、まああれもアニメの蛇姫様の妄想中ではあるよね(笑)。
私、声優さん全然詳しくない(麦わらクルー以外ほぼ知らない…)けど、古川さんて普通に喋ってもエースの声なのねw
けど、エースのセリフはね~~、
マリンフォードのやつだとどうにも複雑な気分になってなあ…
と思ってたら、最終ステージの時に、
真弓さんがコミックス持ち出してきて、二人でこれ読もう!って!
おお18巻だよ、ビブルカード渡すとこだよ!
そうだよ、このあたりを聞きたかった!
これだったら気持ちよく盛り上がる~、さすが真弓さん!
と感動しましたですハイ。

あ、そうそう、14時回の「ビンクスの酒」の時、
何故か突然音源落ちて無音に…Σ
着ぐるみたちでは煽っても勿論声出せないので、
手拍子するもののリードなければさすがに歌えないし…!
とちょっとオロオロしていたら、
いったん帰った声優さんたちが再登場して歌ってくれた!
おおお、ラッキー!
そいえば、前日出た矢尾さんが客席に覗きに来てて、
最終回ではちょこっとステージ上がってくれました!
言ったセリフが「ジョーダンじゃないわよ~う!」
そっち!?(大ウケ)
ボンちゃ~んって呼んでたからね(笑)。

声優さんトークが長かったせいか、
最終ステージ終わったのがすでに18時ぐらい。
え、え~と、イベント自体18時終了…だよね?(汗)
展示物見る時間ねェよ!(笑)
と思ったけど、結構みんなウロウロしてるし、
追い出されもしなかったので、あとちょっと見て回る。
以下、ほぼ羅列(笑)。
110327_180947.jpg110327_181011.jpg
各場所で音声や画像流れてます。
110327_181030.jpg110327_180901.jpg
110327_181047.jpg110327_181115.jpg
110327_181205.jpg110327_161513.jpg
ラパーンの腕の動きが可愛かった(笑)。
ハイキングベアは歩き回っているのです。
一礼したかったんだけど、人に囲まれてて無理(笑)。
110327_181234.jpg110327_181352.jpg
クンフージュゴンが飾りのようにズラリと。
110327_181404.jpg110327_181452.jpg
110327_181602.jpg110327_181637.jpg
DSCN1668.jpgDSCN1669.jpg
DSCN1672.jpg

慌ただしくちょっとしか写真なくてスミマセン。
ZS音声>ステージ>展示物…な優先順位だったのでスミマセン(笑)
後半の写真がない!のは携帯電池切れて焦ってたからですスミマセン(汗)。
タレルさんと連絡取れねェ!と…でも無事に合流できてよかった(ほっ)
結局ドームから出たのがもう19時ぐらいだったんじゃないかなあ、
どんだけ延長(笑)。
あとナビ様だよりで妙な道走りつつ、いそらのホテル到着。
車置いて阪急三番街あたりまで食事に行く。
そこで食べたモダン焼き~。
DSCN1676.jpg美味かった、まあ相当空腹だったがw

ホテルでいそらと別れ、タレルさんと共に車で帰宅。
いろいろお話できて楽しかったです、レアな同方向に帰る仲間!(笑)

ついでに自分土産。
110329_220952.jpg110329_221611.jpg
グッズ列には並ばなかったんだけど、
ドーム内でも少し売ってたのでこれだけゲット。
左のはクリアファイル(ほんとはロビンちゃん含む3枚セット)、
右のは海賊旗です、あけたらでかかった!
(セミダブルベッド半分を覆い尽くすの図)
でもこれドーム限定商品ではないね、わははw


[2011/04/08 20:33] カテゴリ:ONE PIECE いろいろ |
| テーマ: | ジャンル:アニメ・コミック | TB(0) | CM(4)






わー

詳細なレポートありがとうございます!楽しかった思い出が蘇ってきたよー!ステージ素敵でしたね!
私ゾロサンお菓子多めにあったから譲ればよかったーと後で気づいた、すみません
ゾロサンナビ、熟年夫婦でしたね!どきどき
[2011/04/09 07:29] らせ [ 編集 ]

>らせさん

いや、羅瀬さんのレポの方がはるかに詳しかった!(笑)
うちは記憶力に難が…(笑)。
でも書いてたらなんか興奮を思い出したりしました、
ステージ楽しかったですよね~!
ゾロサンナビはもうマジ夫婦の会話で嬉しすぎた~v
おお、ゾロサンお菓子!
まあグッズはハナから諦めてたので、
ZS的なモノ買えただけでとりあえず満足、ありがとうです~v
[2011/04/10 00:04] ユバ [ 編集 ]

ご無沙汰いたしております

同じ日に参戦されてたのですね~
私は当日思い立って行ってしまったので、
ユバさんが行かれると知ってたならお会いしたかったー!
うわ~残念です><

田中真弓さんがシークレットゲストで登場した時は、
会場中、さらにテンションアップでしたよねー!
[2011/04/15 11:34] みつき [ 編集 ]

>みつきさん

コメントありがとうございます、ちょっとお久しぶりです~!
おおお、みつきさんも同じ日に行ってたんですねドーム!
わ~、それはお会いしたかった、いい機会だったのに残念…!
近頃あまり日記書いてないので予定もわかりませんよね(^^;
みつきさんも突発だったようですし(^^ゞ
また機会があれば是非…USJとかどうかしら?(笑)
大阪でのイベントは少ないので行きますよ!w

やっぱり真弓さん来てくれたのは嬉しかった、
シークレットだったので余計盛り上がりましたね!
いやほんと思ったより楽しいイベントでしたv
[2011/04/20 23:36] ユバ [ 編集 ]

コメントの投稿

















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ookamizoro.blog51.fc2.com/tb.php/1710-ce78af20







