スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] カテゴリ:スポンサー広告 |
| テーマ: | ジャンル: | トラックバック(-) | コメント(-)

USJその1 

…だいぶ前にいてきました(どーん)。

レポとか、早くやらないと値打ちないわ~!
と思いつつ。
な、なんか拍手頂いてるのは、
こんなんでもレポ待ってくれてるのかしら!?
とありがたくも焦りつつ。

近頃いっつもイベント後しばらく死んでて、
レポとか書きそびれたままになりがち…
いやもうほんと全く体力なくなったよおう(泣)。
それでなくても記憶力衰えてるのに、
日が経つとますます忘れるって(^^;
というわけで、既にかなり記憶が曖昧で、
いろいろ間違ってたらすみませんなのですが、
続きから、7/17のUSJレポのようなもの、です。
あまりに長くなってきたので分割した(笑)。

その1はグッズとか何してたかとか、
レストランに行くまでの話です。
少しネタばれ的なのはブルック生演奏ぐらい。


まずは最寄駅でタレルさんと合流して車でUSJまで走る。
さすが世間は3連休!で、高速南行き大渋滞。
北行きはそれほどではなかったけど、
一部工事渋滞あって到着時間がずれました。
ん~でも2時間みとけば行けるかな~(今後のためメモ)。
少し早目だったのでUSJ前合流を変更して、
先にジャンプショップに行き早くも買い物(笑)。
普段グッズ売ってる店に行けないので、
見るといろいろ欲しくなってしまうんですが、
いきなり荷物になるのもアレなので控え目に…(笑)。
110721_015111.jpg110721_023220.jpg

ミニクリップ・ミニタオル・金魚Tシャツと眼鏡ケース。
眼鏡ケースはリバーシブル(右)、買うまで知らなかった(笑)。
ここで羅瀬さん・伊織さん・ゆうかさんと合流。
近くのぐりこやに新撰組ゾサバッグがあるというので、
JSで買ってる間にそっちも買ってきてもらうv
110721_015223.jpg
京都限定の筈だが、大阪でもあちこちで売ってるらしい。
勿体ない…と思ったけど、すでに複数荷物あるし、
ファスナー付きで使い勝手がいいので早速使用。
そのうちいっそ全員で持とう!って話になり、
USJ内を5人でゾサバッグ持って歩いてたら、
「それどこで売ってますか」と何度も声かけられた。
おね~さん方だけでなく、普通の親子連れとかにも。
あ、やっぱ目立つ?(笑)
zsbmz.jpg
どん!顔は18禁で…ぼかし過ぎた(笑)。
でもこれオフィシャルだからね、かっこいいもんね!
そして丁寧に買える場所の数々を教えてあげる伊織さんw

さてようやく入場です。
誕生日の近い羅瀬さんに便乗して割引してもらえた、ありがとう!
110721_031711.jpg110721_031818.jpg
右のやつはスタンプラリーのやつですが、
今回はやっていないのだった(^^;

そして入るなりまたすぐにお買い物(笑)。
や、入り口近くにあるんだよね土産物屋。
110717_112904.jpg110721_015445.jpg
店内にはいろいろワンピ飾りがあるんだけど、
あまり写真撮ってない…今回ほんと撮ってないわ~(^^;
USJで買ったのは(やはり控え目に)
タオル・うちわ・チャーム・ポーチ
だけかな…あ、メダルもZSのは買った。
タオルとうちわは外の店で買った、
うちわはショーで使用(ってほどでもないが一応w)。

そしてモニュメントのあたりへ。
DSCN1743.jpg
白ひげとエースのモニュメントですね。
エースのセリフが流れてます。
すごい人だかりで撮影すんの大変w
ついでに裏側。
DSCN1744.jpgDSCN1745.jpg

ここまでですでに疲れてきた年寄り1名(私)。
いくらなんでも早ェよ!(びし)
いやでもホントにね、暑さがもう半端ない!
炎天下歩くのって疲れるんだなあ~;
昼時だし、メルズ・ドライブインてとこで昼食&休憩。
なんせ3連休の日曜、かなり混んでる。
席立とうとしたら即次の人が場所取りにくるぐらい(^^;
若いモン(笑)が席確保したり、バーガーや飲み物買ってきてくれるw
110717_122857.jpg
あとレストラン控えてるし、軽く飲み食い。

ブルックのバイオリン演奏の時間になったので
そっちへ移動…って、路上に座り込むんだがw
DSCN1749.jpg
そんな中で、進行役の海賊スタッフと、
ブルック登場でバイオリン生演奏!
スタッフが代わりにスカルジョークやるw
45度!やらされます(笑)。
あと観客をひとり(多分子供?)を選んで、
その人向けの曲ってのをやってくれる。
最後にビンクスの酒の1番だけ皆で歌いますv
しかしなんせ炎天下なので、
ここでもかなりHPを削がれる…(笑)。

USJ自体が初めての人もいるので、
一個ぐらいはアトラクション入りたい、
と、先にウォーターワールド行ってみたが、
まだ時間あったのにすでに閉め切りだった;
なんせ混んでたからな~(汗)。
では、と向かうところはバックドラフト。
私は何回目だ?USJ来るたびに毎回入ってるw
ここは外であまり待たなくていいからね、
割りと面白いし、やっぱり平田声が!(笑)
平田声聞けるの、意外と知らない人もいるのね、
皆知ってると思ってた(^^ゞ

そっちに歩いてたら突然、
前を歩いてたメンバーがきゃー!と駆けだして、
なんだなんだ!?と思ったら、
ルフィとサンジが歩いてったのだった!(笑)
すぐ裏手に去ってしまったけど、
そう、レストランから出てきたんですねw
顔まで見れなかったけど、違うサンジだったのかなあ?
あ、どうやらレストランに出る人は、
時間によって交代してるみたいなのでした。

バックドラフト行って来てから、
レストラン近くの影になったとこで座り込み。
着替えるというメンバー待ちだったけど、
座ったらもう動きたくなくて…(笑)。
ふじのさんと娘ちゃんが合流。
レストランの時間は違うので、ショーまで再び別れ。
別の友達に挨拶行くメンバーもいたり、
ついでにかき氷買ってきてもらったり、
…の間ずっとここでダラダラしてました(笑)。
喫煙所も近くにあったしw
あ、かき氷の写真撮るの忘れた…
だってあっという間に溶けていくんだ…!(汗)
とりあえず、こういうカップに入ってたv
110721_032353.jpg

(その2へ続く~)


[2011/07/30 21:32] カテゴリ:ONE PIECE いろいろ |
| テーマ: | ジャンル:アニメ・コミック | TB(0) | CM(0)






コメントの投稿

















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ookamizoro.blog51.fc2.com/tb.php/1750-32d61caa







