スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] カテゴリ:スポンサー広告 |
| テーマ: | ジャンル: | トラックバック(-) | コメント(-)

ONE PIECE展+α 

ついに本日で終了ですが、大盛況だったモヨウ。
私も行ける?行けない?とぐるぐる悩んだけど、
結局5/30に行って参りました!
って、すげ~前だなオイ。
非常に今更ながらレポ的なモノを…(^^;

DSCN1844.jpg
中は撮影できないので外だけ。
映画館半分入ってますけど(笑)。
平日の昼だったし、時間ずらして行ったんですが、
それでも並んでいたし、中もずっと混んでた。
中に入れば追い出されることはないので、
見れるとこは隅々まで見てきましたけど(笑)。
シアター系は一度しか見れませんけどね。

長そうなので続きからw

最初に手配書がいっぱい貼ってある場所に入るけど、
その先はいきなりパノラマシアター!
これがすごかったな~~~、ほんとに原画が動く!
一緒に船に乗ってるアトラクションみたいな感じで、
過去の様々なシーンが現れては消えて行く。
すごくよく出来ていた、感動的。
後にもう一個、仲間シアターというのがあります。
最初の方はインペルダウン~マリンフォード編で、
後の方はルフィの立ち直りを経て2年後編な感じ。

展示物もそれに沿って進行。
あ、スリラーバーグから始まったっけか。
囚われのエース(かっこいいフィギュア!)とか
蛇姫さまのメロメロメロウくらったり、
ニューカマーランド覗いたり…といろいろあるのですが、
なんつっても展示してある原画の量がすごい!
カラー原画もい~っぱいある!あれもこれも!(笑)
人が多くて思うように進めないけど、
なるべく舐めるように見てきました(笑)。
その週のWJに載った部分の原画も出るのですが、
私の行った時は668話の分を展示中で、
扉絵の墓標の文字で隠れた部分を見れました。
って、別に意図的に隠したわけではないんだろうが(笑)。
新しいお花と3つの杯ってとこがね…意味ありげな。

おだっちのデスク周辺の再現のとこでは、
イラストのメイキング動画が!
ルフィとチョッパーの絵だったけど、
あれは~もっと長くやってほしかった、
もっと細かく見たいよ!!

あと、61巻表紙絵のクルーたちの等身大フィギュア。
よく出来てるな~可愛いな~vv
ゾロの手がリアルでイイなあ…と舐めるように(ry
うん、近くにあったんでさ(笑)。

DSCN1869.jpg
図録とクリアファイルだけ買いました。
あ~ジグソーも買えばよかったかな…(今更・笑)。
ビブルカードはロビンちゃんだった。
丸いのはコラボしてる飲食店でもらえるコースター、
こっちはフランキーでした。
3人で行ったんだけど、誰もゾロサンかすりもせず(笑)。

11時前に入って1時半ぐらいまでウロウロして、
そのあとコラボメニューのあるレストラン、マドラウンジへ。
カフェスパイスの方も心惹かれるけど、
やっぱりバラティエコースと聞くと…ねえ!(笑)

というわけで、ランチコースです。
DSCN1845.jpgDSCN1846.jpg
「サンジのまっずい賄スープ」
サラダ…は名前あったっけか…?
DSCN1847.jpgDSCN1848.jpg
「黒毛和牛のクレピネット包焼き~骨の付いた肉見立て」
「ロビンに捧げる薔薇のシフォンケーキ」

スープ美味しかったです、おかわり!(笑)
肉は……まあイベント絡みはいつもこんなだな…(笑)。
あ、ついでながら、高層なので景色もよかったな~、
スカイタワー見えた。
東京タワーは行く途中にでっかく見えた。
おのぼりさんなので、そういうのも喜ぶよ!(笑)

六本木ヒルズ内のあちこちに
DSCN1851.jpgDSCN1853.jpg
DSCN1855.jpgDSCN1856.jpg
DSCN1859.jpgDSCN1860.jpg
DSCN1861.jpg
うん、2日はかからないと思う↑けど、
しかしヒルズはダンジョンだった…
どこをどう歩いたのか私にはわからん(笑)。
全てツアコンいそらに誘導されてました、
今回もお世話になりました~!
ヨヨコさんもお付き合いありがとうでした!
六本木とか多分二度と行くことはないだろう…(笑)。

今回は早い飛行機で帰ってきたので、
東京滞在時間10時間ぐらい。
さすがにちょっと慌ただしいかな~って感じですが、
地元にない7-11に行くヒマがなかったので、
関空着いてからいったん高速降りて店検索して、
買って帰りましたワンピコラボメニューw
120530_210015.jpgDSCN1873.jpg
シーフードピラフディッシュとクロックムッシュ。
他にもあったけど甘そうなのでパス…
でもこれはどっちも意外と美味しかった!

右のは先に入手してもらってたやつ。
あるとことないとこがあったみたいで、
私が行った店にもなかった。
タッチペン…スマホ持ってないんですけどね!(笑)
ゾロとサンジは押さえておきたい感じでv

以上、読んで下さった方お疲れ様でした!
たいしたこと書いてないのに長かった(笑)。

ていうか、もっとマメにブログ書こうよ自分…
ほんと文も書けなくなっちゃってすいませんorz


[2012/06/17 21:58] カテゴリ:ONE PIECE いろいろ |
| テーマ: | ジャンル:アニメ・コミック | TB(0) | CM(0)






コメントの投稿

















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ookamizoro.blog51.fc2.com/tb.php/1812-83aeee25







